Profile

【P】

Author:【P】

ヒトコト
QRコード
QR



さようなら

寝たきりになって約20日間。
ハリネズミは静かに旅立ちました。

亡くなる数日前からご飯も全く食べてくれず、
口に運んでも舐めようともせず。
体温もかなり低下。

亡くなる前の晩、フード砕いいてドロドロにして
スプーンで口に運んだらペロッと食べてくれた!
最後に食べたかったんだね。

次の日の朝、ハリネズミは旅立ちました。


穏やかな顔で、眠ってるみたいでした。

我が家にきて1年数ヶ月。
飼育放棄され、まともに歩けなかったハリネズミ。
年齢も不詳だったけど、多分4歳になったのかな。
我が家に来て、温度、湿度一定に保たれたお部屋で、暮らしてたハリネズミ。
走れるほど元気になって、フードしか食べたことなっかたようなので、
色々な物、食べさせました。
チーズが大好きになったハリネズミ。
ささみも大好きになったみたい。

我が家にきて幸せだったかな。
私は、ハリネズミと過ごした時間は幸せだった。

ありがとう、ハリネズミ。
関連記事
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
