Profile

【P】

Author:【P】

ヒトコト
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光遅い!

今、住んでる所のネット環境はケーブルTVのひかりネットギガ。
通信速度が上り下りともに1Gbps(100Mbpsの10倍)
実際はそんなに速度出ないけど(;・∀・)
最寄り駅は無人駅、熊も猪も出る。
狸やイタチも道路を横切る。
かなりの田舎だけど、ネットだけはサクサクで満足。

引越し先は今、住んでる所より都会(?)住宅街なのに、
フレッツ光かau光ぐらいしか選択肢が無い。
元々、フレッツ 光ライトは契約済みだったけど
住むとなるとフレッツ 光ネクストにしないと。
NTTの契約者は母。
てことで、NTTの116に電話。
母も時間ある時に何度か電話してくれてたけど、出ない出ない。
今日は私が116にかけて「混み合ってます」のまま10分以上待たされた。
母、待ちきれずにお出かけしたww
でもって、契約者が母だったので本人確認がどーのこーので
話が進まない(#゚Д゚)y-~~イライラ
母はインターネットのことなんてサッパリ分からないので、私が電話したのが悪かったのか?


長くなるから続く↓

▼---MORE---▼

終いには「NTTのホームページからお申込みください。NTTのホームページにアクセスして頂ければ分かります」
とか言い出したよ。
面倒になって「はい、そうします」と電話切ってNTTのホームページにアクセス。
新規申し込みしか分からん(・へ・)
新規で申し込んでやる〜ww
申し込みから5分でNTTから電話ありました
116とのやりとり説明。
「新規しか申し込みが分からなかったから申し込んだけど、プラン変更したいだけなんです(>_<)」
と話すと、すんなり手続きしてくれました
「116の人、本人確認がとかで手続きしてくれなかったんです」
と訴える私。
「あぁ、116は厳しいんですよね。申し訳ございません。こちらなら大丈夫ですから♪」
ですってよ。
ついでに、インターネット関係のことは私に直接連絡くれることになった。
NTTでも部署によって対応違うのねー。
116の対応はもっとどうにかして欲しいわ

フレッツ光にはネットギガなんてものは無いので、かなり不満。
無いものは仕方ないね(´Д⊂グスン

関連記事

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。