Profile

【P】

Author:【P】

ヒトコト
QRコード
QR



Windows8を買うの巻

家の母が「いつも買ってる通販、インターネットで買うと5%割引だって!お母さん、パソコン覚えるから買ってきて!」
と、言い出しました。
これ、注文する度に言うのよ。
何回か止めたんだけど、いうこと聞かないので、買ったパソコン2台。
パソコン買うと満足しちゃうみたいで全く覚える無しで机の上のオブジェ状態
そんでまた、「パソコン覚えるから買ってきて!」と始まり、クレカ渡され渋々○○電気に向かう。
決算セール中でパソコン安い
でも、Windowsに全く興味のない私はどれが良いのかサッパリ分かりません。
近くに居た店員さん呼んで「お勧めはどれ?Officeはいらない。タッチパネルでネットできれば良いの。」とご相談。
何故か店員、古臭いの薦めてくるだよね
53,800円のノーとパソコンを強く薦めてくる。
でもタッチパネルじゃないじゃん
Office要らないって言ってるのにOffice入り薦めてくる
イライラしてきた私は、勝手に見て回り、一体型PC79,800円を指さし、
「あれにします!」と決めたわよw
「ありがとうございます。お持ち帰りですかぁ〜」と上機嫌の店員サン。
でも、この店員サンにはイライラしたから素直には買いませんわよ。
「メモリの増設はいくらなの?」→「メモリ代+工賃です」
「メモリ増設サービスしてくれる?」→「えっ。無理です」
「じゃ、幾らか値引きしてくれるよねー」→「少々お待ちください」
なんか奥の方に行っちゃったよ
戻ってきた店員サン、「75800円で♪」と満面の笑み。
「えぇー、せめて9800円は引いてほしいなー」→「少々お待ちください」
又、奥の方に行っちゃったよ
「すいません、無理でした
って返ってきた
ここで素直に買わないのが私。
「パソコン売り場の主任の○○サン呼んできて」→「えっ、はっはい」
以前、売り場の主任さん名刺頂いたのを思い出してご指名してみましたー。
とパソコン売り場の主任連れてきた店員さん。
「これ、持って帰りたいんだけど4000円しか安くならないの?」
主任サン「本日お持ち帰りですね?...69,800円でいかがでしょう?」
私「(´▽`)アリガト!それで
オマケにメモリーカードとか電池とかつけてくれました。
最終的にレジで65,800円にしてくれましたよ
大型電気店は偉い人の方が値引き効くのかしらね?
関連記事
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
