Profile

【P】

Author:【P】

ヒトコト
QRコード
QR



水害

先週の大雨で私の住んでる市内は大変なことになりました。
道路は冠水してるところがあったり。
市内の大学はかなりの水害です。
自販機の上の方まで水が来てたみたい。
橋も壊れてたり(;_;)
我家から本の数キロ先の出来事です。
ニュースでも毎日のように報道されてました。
私の職場では、半分の従業員が水害で出社できず。
普段、車で40分の道のりを7時間かけて通勤してきた人も居ました。
日曜日の朝まで断水。
近所のお店では水が売り切れ。
配水車も出動。
幸い、我家は井戸水も使っているので、洗濯やトイレは困らなかったけど、
多くの方々が水に困っていました。
50年に1度のレベルの水害だそうです。
本当に怖かった。

さようなら

寝たきりになって約20日間。
ハリネズミは静かに旅立ちました。

亡くなる数日前からご飯も全く食べてくれず、
口に運んでも舐めようともせず。
体温もかなり低下。

亡くなる前の晩、フード砕いいてドロドロにして
スプーンで口に運んだらペロッと食べてくれた!
最後に食べたかったんだね。

次の日の朝、ハリネズミは旅立ちました。


穏やかな顔で、眠ってるみたいでした。

我が家にきて1年数ヶ月。
飼育放棄され、まともに歩けなかったハリネズミ。
年齢も不詳だったけど、多分4歳になったのかな。
我が家に来て、温度、湿度一定に保たれたお部屋で、暮らしてたハリネズミ。
走れるほど元気になって、フードしか食べたことなっかたようなので、
色々な物、食べさせました。
チーズが大好きになったハリネズミ。
ささみも大好きになったみたい。

我が家にきて幸せだったかな。
私は、ハリネズミと過ごした時間は幸せだった。

ありがとう、ハリネズミ。

はりねずみ

歩けなくなってから20日。
日に日に弱っていくのが分かる。
ご飯も食べなく...食べられなくなってしまったようだ。
口から泡が出てる。
時々、苦しそうな顔してる。

お別れの日が更に近づいてるんだね。
見守ることしかできないのが辛い。

Appleサポート

iPhoneが壊れた!
私のじゃないけどね。
姉のiPhone。
画面調節不能。色々試したけどダメ。
初めてAppleサポートに電話してみました。
対応が丁寧だーーー!!
さすがAppleだ!
iPhone壊れても代替え機ないのが不便だけどね。
携帯が無いと不便だということで、母のiPhone奪って、
2台分フルバックアップとって、母のiPhoneに姉のデータ戻し、
壊れたiPhoneは修理〜。
直るまで、母は携帯無しw
家族全員iPhoneだから、こういう時、助かる。

ハリネズミ

6/8から具合の悪いハリネズミ。
日に日に弱ってます。
前足は全く動かない状態。
でも食欲は少しある。
歩けないから抱えてご飯とお水あげてたけど、
力が入らない体はグデンとなってしまっているので、
ハンカチに包んで顔と足、お尻だけだして持ち上げてご飯とお水。
これ、お互いに楽な感じ。
体制も安定するので食べやすそうだし、トイレも出来る。
糞するのに後ろ足、踏ん張ってお尻を浮かすので、
丁度いい感じの体制が取れるみたい。
運動不足なので、お腹マサージもしてます。
お別れも近いと思うけど、出来る限りのことはしてあげたい。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
